大きめのシリンダーレンズ採用で視界も広く見やすくなっています。大きくて平なのでミラー加工が夏の強い日差しには良く映えるレンズ。最近では野球選手等が使用しているのを多く目にします。
今季は、世界的物流の遅れに巻き込まれ、ご紹介の時期もちょっと遅れてしまいまいましたが、夏のスポーツシーンにオススメのアイテムです!!
大きめのシリンダーレンズ採用で視界も広く見やすくなっています。大きくて平なのでミラー加工が夏の強い日差しには良く映えるレンズ。最近では野球選手等が使用しているのを多く目にします。
今季は、世界的物流の遅れに巻き込まれ、ご紹介の時期もちょっと遅れてしまいまいましたが、夏のスポーツシーンにオススメのアイテムです!!
プラです、でもエコです!廃ペットボトルを再利用して作られたフレーム・蝶番部分含め金属が全くないサングラスです。完全プラスチックです。完全プラスチックで何がいいか?というともしも「うっかり踏んずけた~!」とか、「折れちゃった。。。」、で、泣く泣く処分となった時、「金属部分があるから~。?」と迷わずに、「プラスチック」としてお住まいの自治体のごみ処理に従って正確に分別できます。(勿論、リデュースの観点から、出来るだけ長く大切にお使い頂く事が一番良いのですが。)
多くの自治体では、現在プラスチック製品は可燃物として回収されてしまいます(一部自治体では既に可燃物ではなくリサイクルごみとしての回収が始まっていますが、多くの自治体は”プラスチック容器”のみの回収に留まっています)。「このサングラスも結局可燃物になる」という事だけ見れば、脱炭素に向けてはまだ遠いですが、「再利用」という点では、持続可能な社会に向けての大きな一歩だと思っています。
現在、弊社では商品の陳列什器をプラスチック製から木材・紙(FSC認証紙)製への移行を進める事で、プラスチックごみの削減にも取り組んでいます。(詳細はこちら)
今後、ごみ分別の精度がさらに上り「プラスチック製品をリサイクルの為に回収」といった動きがもっと広がって「プラスチック製品も焼却されず更にリサイクル出来るんだ!!」と発展してしていく事を期待します。
もちろん安心の日本製、今回は2種類用意いたしました。
①ボストン型フレーム+レンズ色G-15(グリーンスモーク)。レンズを通して見る対象物の色がより自然色に近い、サングラスとしては最もポピュラーなレンズ色です。
②ウェリントン型フレーム+レンズ色ライトブルー。日差しが強い真夏日はちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、季節を問わずお使い頂けます。どちらもフレーム色はマット(つや消し)のブラック、紫外線透過率1%以下です。チェックはこちらから!
全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の地方予選も間もなく開幕となります。本日ご紹介するのは、甲子園を目指す高校球児の皆様も安心して着用できる「高校野球対応モデルMiracleStarスポーツサングラス DHBシリーズ」です。紫外線カット(紫外線透過率 1.0%以下)は勿論ですが、日本高等学校野球連盟の用具使用制限に対応したデザインになっています。
フレームは黒、ブランド・メーカー名非表示、レンズは反射するミラー加工(シルバー)タイプもございますが、高野連の用具使用では「著しい反射」は制限されているので反射(ミラー加工)無のタイプがお薦めです。地区予選、甲子園本大会含め陽射しが最も強いこの季節。目の健康面にも使用制限にも安心して着用して頂けるよう仕上げています。
高校野球選手権大会のみならず屋外競技全般・応援に、学生の皆様に是非安心してお使い頂きたいと思います。
弊社オリジナルブランド「MIRACLESTAR」。2019年から「能塚智寛モデル」を販売しています。2021年は能塚智寛選手の移籍に伴いイメージカラーを変更。MRB2-2(グリーン)を「能塚智寛モデル」として販売開始いたしました。フロントフレームはグリーン&白のコンビ、レンズはグリーンREVOミラーと爽やかな色調です。前回同様右側フレーム(テンプル)に能塚智寛選手オリジナルのロゴが入っています。