ニュース一覧

「第6回倉庫市」のお礼

沢山のご来場誠に有難うございました。

心配していた天気も何とか持ちこたえ無事開催できました。コロナ禍で、手指消毒・3密回避等の新しい生活様式対応へのご理解ご協力、雨模様という事で予定していた商品が陳列できない等、ご満足頂けるだろうかと心配もありました。それでも定刻になると少しずつお客様が来て下さり、予想以上の賑わいとなりました。「楽しみにしていました!」と毎回来て下さるお客様とお互いの近況をお話し出来たり、「たまたま通りかかりました、毎年やってますか?」とお声かけ下さったりと、大変楽しい一日となりました。

「ちょっと売れ残りました。。」や「展示しちゃった」といった商品の大倉庫市。次回も「MOTTAINAI(モッタイナイ)」を合言葉に是非開催したいと思います。

2021年03月23日

3密回避の為倉庫市会場ライブ配信致します

この度倉庫市開催に際しまして、3密を回避するため会場の混雑状況を動画撮影・ライブ配信することに致しました。事前に会場の混雑状況をご確認下さりお越しいただけると有難く存じます。当日会場におきましては撮影状況・エリア等出来る限り分かりやすくご案内出来るように致します。ご理解・ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。尚、撮影に際しましては、個人の特定が出来ない様に配慮しております。

「会場混雑状況ライブ配信」

2021年03月17日

「第6回大倉庫市」開催決定!

日時:2021年3月20日(土)10:00~15:00

場所:(株)大丸眼鏡商会 物流センター駐車場

※ 雨天中止

今年は開催致します!

昨年はコロナウィルス感染拡大により二度とも中止となりました。今年はやります!!弊社主力商品であるサングラス・老眼鏡等のサンプル品・B級品を在庫セール致します。パソコン作業が増えた方、陽射しが気になり始めた方、この機会におまとめ買いしてみては?好例「メガネの掛ホーダイ!¥500/1回」も致します!又、店頭に並ばなかったサンプル品、サングラス・老眼鏡以外も出品予定です。是非「掘り出し物」をお探しください。尚、コロナウィルス感染予防の為、消毒液をご用意しております。来場の際、手指消毒・マスク着用・ご来場者様との適度な間隔保持にご協力下さい。ご来場心よりお待ちいたしております。

2021年03月11日

「全日本モトクロス選手権」観戦!

11月14日(予選)、11月15日(決勝)の2日間熊本県菊池にて全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦が開催されました。主催者の方々による、徹底した感染対策には大変感謝いたします。開催を待ちに待った多くのファン、天気は快晴と大いに盛り上がりました。

弊社が応援している能塚選手は大きなケガ明け、また、IA-1にクラスを上げての参戦でした。今年は日程が大きく変更になった為、通常のレギュレーションとは異なり、15分x3ヒートとタイトなスケジュールでしたが第1ヒート2着、第2ヒート2着、第3ヒートで一時、1位でレースを進めるも接触・転倒し、5着に終わりましたが、総合で3位と(本人は不本意でしょうが)国内トップのカテゴリーで表彰台を確保するあたりはさすがでした。

弊社製作プロデュースの「MIRACLE☆能塚智寛モデル」サングラスを掛けているファンの方も。まだまだ追加生産しておりますので気になる方は要チェック!

2020年11月16日

「日食グラス」寄贈 久留米市役所訪問

6月21日の部分日食観察用「日食グラス」を久留米市内の小中学生(何れも3年生対象)に使って頂くため、10日に弊社営業部長飛永が久留米市役所を訪問、贈呈致しました。
長年お付き合いのある総合光学機器メーカー(株)ビクセン様にご協力頂き実現致しました。
市長がわざわざ時間を取ってくださり、ご自身も理科が大好きで科学雑誌の付録等で日食の観察をした思い出、又弊社の取組「北野中学校の職場体験」受け入れ等も話題にあがり、色々お話下さいました。
子供たちも外出自粛が長く続いたので、この機会に外に出て体験学習をし、又それを先生やお友達と分かち合って楽しんで頂きたいと思います。

2020年06月16日

2020モデルHAWKSサングラス

今年は、偏光レンズ仕様や、メガネの上から掛けることが出来、更にレンズが跳ね上がる!!というカバーサングラスといった機能付きサングラスもご用意致しました。

オフィシャルショップ「hawksstore」、オンラインショップ、弊社サイトにて…絶賛発売中です。

2020年02月21日