ニュース一覧

「日食グラス」寄贈 久留米市役所訪問

6月21日の部分日食観察用「日食グラス」を久留米市内の小中学生(何れも3年生対象)に使って頂くため、10日に弊社営業部長飛永が久留米市役所を訪問、贈呈致しました。
長年お付き合いのある総合光学機器メーカー(株)ビクセン様にご協力頂き実現致しました。
市長がわざわざ時間を取ってくださり、ご自身も理科が大好きで科学雑誌の付録等で日食の観察をした思い出、又弊社の取組「北野中学校の職場体験」受け入れ等も話題にあがり、色々お話下さいました。
子供たちも外出自粛が長く続いたので、この機会に外に出て体験学習をし、又それを先生やお友達と分かち合って楽しんで頂きたいと思います。

2020年06月16日

第6回「大倉庫市」中止のお知らせ

5月5日に開催予定しておりました、第6回「大倉庫市」ですが、今回は中止する事に致しました。新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の拡大が収まらない現在、「5月迄まだ少し先」とはいえ終息の兆しが見えない為、早目の決定・お知らせとなります。福岡、そしてここ久留米市北野町ではあまり感染の恐怖が実感できませんが、「万が一」があり、地域の皆様にご迷惑をかけることがあってはと。

半期に一度の開催ですが、次回「第7回」の開催時期も現在未定です。一日も早く事態が収束し、安心・安全な「大倉庫市」を地域の皆様と心から楽しめる日が来るよう願っています。

2020年03月31日

第5回「大倉庫市」、5月5日開催予定

半期に一度の「大倉庫市」、今回は5月5日開催予定と致しております。「第5回だから、555ゴーゴーゴー!で」という訳ではありません。

例年であれば3月中旬に開催いたしておりましたが、諸般の事情により、少し時期をずらしての開催を予定致しております。その頃には諸々条件が整い、皆様がお出かけしやすい状態になっていればと願っています。今しばらく時間がありますので弊社も皆様に喜んでいただける様に準備してまいりたいと思います。

2020年03月05日

2020モデルHAWKSサングラス

今年は、偏光レンズ仕様や、メガネの上から掛けることが出来、更にレンズが跳ね上がる!!というカバーサングラスといった機能付きサングラスもご用意致しました。

オフィシャルショップ「hawksstore」、オンラインショップ、弊社サイトにて…絶賛発売中です。

2020年02月21日

球春到来!!

今週末からいよいよ各球団がキャンプインしますね!
宮崎県清武ではオリックスバファローズ、生目の杜ではソフトバンクホークス…
オフィシャルサングラス販売に向け、準備万端です!

2020年01月31日

第5回倉庫市開催

春には雨で中止となった倉庫市。この度は好天に恵まれ無事開催となりました、ご来場誠に有難うございました。回を追う毎にご来場くださる方が増え、賑々しくなりました。
「前回は中止だったから今回楽しみにしてたのよ~」と声をかけてくださる方も。
特に「掛ホーダイ/¥500」はお子様には楽しんでいただけたようです。本業とは違う展示即売、弊社営業は直接商品のご説明・ご紹介ができて嬉しかったとの事。
不慣れで皆様にはご迷惑をおかけする部分が多々ありました事、申し訳ございませんでした。次回も多くの商品を取り揃えたいと思います、是非お越しください。

2019年10月30日

日本シリーズ前夜!

令和元年10月19日…
明日、貴方は歴史の目撃者となる…
全米が泣いた…
いやぁ?、この展開を読んだ様な春先の弊社スタッフの行動…
新元号初の日本シリーズに相応しい東西の雄の対??
前日の現場より…
マサシがお伝えしました。

2019年10月18日

筑後川マラソン 出店!

10月13日に開催された「筑後川マラソン」、弊社は今年もブースを借り出店いたしました。前日には大型台風が東海・関東地方を直撃し、あまり影響がないはずの九州もこの日は晴天でしたがかなりの強風でした。その強風で多くの商品が砂ぼこりまみれ。。。にも関わらず、多くのお客様にご来場いただきました。心より感謝申し上げます。今回は強風・砂ぼこりの為か、メガネの上からかけられるカバーグラスや、お求めやすい価格の弊社オリジナルスポーツサングラス「プレーヤー」といった商品にご好評頂きました。また、私共にとって最も嬉しかったのは、昨年ご来場下さったお客様が今年も来て下さり、「使っていますよ」とお声かけ下さった事です。昨年ご購入下さったある方は、今年はご家族でお立ち寄り下さり、「子供さんに」とジュニア用をご購入下さいました。弊社が取り組んでいる「Eyes Arc」対象の商品を選んでくださいまし。ただ残念だったのは、弊社がこのような屋外での出店に不慣れで、バックヤードに在庫を持ち合わせず、陳列してある商品をそのままお渡しする事に。。。商品には砂ぼこりが。。。ピカピカの商品お渡し出来なかった事が心苦しく、大変申し訳ありませんでした。来年はもっと成長した姿で皆様と会場でお会いできればと思います。

2019年10月17日

第5回 大倉庫市

半期に一度の「大倉庫市」開催が決定致しました!!前回春の開催は悪天候の為、中止となってしまいました。今回はお天気に恵まれるようにと願っています。弊社は卸売業という業態ですので、日頃地域の皆様に直接商品をご紹介したりすることがなかなか出来ません。是非ご来場下さり、この機会に弊社商品を手に取ってご覧下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

場所:(株)大丸眼鏡商会物流センター駐車場

日時:10月22日(火)10:00~15:00

※雨天時中止

2019年10月03日

能塚智寛選手、一時帰国

今年からヨーロッパ選手権に参戦される為、年明け直ぐにフランスに出発された能塚智寛選手ですが、2月下旬一時帰国の際、又出発直前にも弊社を訪問くださいました。調整は順調との事で、現地のお食事も美味しいそうで、すっかりフランスの生活に馴染んでいらっしゃるご様子でした。(「ワインで有名な町ですがあまり飲みません。。。」との事でした。)

能塚智寛選手のヨーロッパ選手権参戦に合わせて、弊社オリジナル「ミラクルスター」サングラス、バイク用の中から「能塚智寛モデル」をご用意しました。

2019年03月09日

Eyes Arc in 石垣島真喜良小学校

金沢医科大学のチームが、「小児期に浴びた紫外線量と将来発症する目の病気の関係」を調査するために行っている「継続的な検診によるデータ収集」。今回沖縄県石垣島の真喜良小学校で実施されるということで、11月20日~弊社スタッフが同行させて頂きました。

児童の皆さんは金沢医科大学 佐々木教授による検診にはお行儀よく協力してくれ、初坂先生の講話にも熱心に耳を傾けていました。

調査後、野球少年達にお話し聞いてみたところ「今回の講話を聞いて、裸眼で練習する危険性・サングラスの必要性をとても感じたけど、みんなで掛けないとボク達だけサングラスをしてたら変に思われちゃう。。」と。正に私たちが直面している問題に悩んでいました。

 

2018年12月14日